So-net無料ブログ作成

エアポンプ・水作の「水心 SSPP-3S」を買った [自然観察]

 今は、GEXの30cm水槽で、メダカ1匹とタニシを飼育しています。
 メダカは、去年、10匹買ったうちの最後の生き残りで、屋外に水槽
を置いているのに、冬も越して、まだまだ元気。
 
 どうやら、野生に目覚めたようで、餌をやっても、食べてくれずに、
水槽内にある、”何か”を食べて生きている模様。
 タニシは、5匹買ったのが、どんどん増殖中。

 そんな適当な飼育環境ですが、使っていない小型水槽が出てきたので、
それも使ってみようかと。
 2つの水槽を、1個のエアポンプで、分岐させて使おうと、少し大きめ
のものを買いました。

 それが、水作の「水心SSPP-3S」です。
 今まで、ひとまわり小さいSSPP-7Sを使っていましたが、静かだし、
屋外での使用なのに、2年以上なんのトラブルもなかったので、水作の
製品を選びました。

 使ってみると、まあ普通。
 本体で、エアの調節ができるのが便利です。

 2000円ほどの製品なので、使い捨てかと思っていましたが、交換
ユニットが発売されていて、長く使えるようです。
 こういう企業姿勢は素晴らしいですね。


suishin1.jpg
外観はこうです。


suishin2.jpg
我が家の飼育環境は、こんな感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます